Profile
1035のごはん日記

6歳児のおやつを作る・シリアルヨーグルトバーク

2016/02/13 09:03 お菓子 子ども

我が家の6歳児はいつも腹ペコ。何かあげたいなぁと思っても、巷のスナックは、塩が多過ぎるとか、砂糖が多過ぎるとか、なかなかあげたい物が見つからない。


そして、私が食べて欲しいものと、6歳児が食べたいものが、一致しないのは、いつものこと。


お腹に溜まって、栄養的にも納得できて、まぁまぁ甘いけれど、まぁいいかと私が思えて、6歳児も喜んで食べるもの。これをテーマに、色々探して、2点を作ってみることに。


元ネタは、これ。

http://www.hellowonderful.co/post/EASY-KID-SNACK--CEREAL-YOGURT-BARK#_a5y_p=4547085

見た目がとっても可愛くて、惹きつけられましたが、6歳児のお腹をこんなカラフルにはさせられません。

もしかしたら、天然の色素を使っている?ウ~ム、どうみても、違う気が。


ということで、別な形にアレンジ。


ヨーグルトを薄く引いた上に、ドライイチゴとシリアルをのせたもの。


これを冷凍庫へ。固まったら、適当に割って出来上がり。


室温に置いておくと、もちろん溶けます。

6歳児は暑がりで、いつも暑がっているので、こんな冷たいおやつでも、大丈夫でしょう。

本日、外は、-8℃。それでも、食べる?どうだろう。


さてさて、帰ってきた6歳児にご馳走したところ、不評でした。

ヨーグルトもシリアルもお口に合わなかったようです。このグリークヨーグルト、甘くないしね。私のおやつが、また一つ増えました…。


忘備録の為に、食材も載せておきましょう。


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください